

引き続き混沌の鉄路について

また混沌の鉄路について書いてみようと思います。
グリ湖狩りしながら青水薬ためるのもいいんだけど、混んでる日もありますし、たま?に別のマップで狩りするのもいいかなと。
というわけで最近は鉄路で狩りしてます。
今日の狩場は↓
鉄路(今回の狩場)
今回はスキルをシャドウマスターのみとし、あとは通常攻撃でつつくやり方でやってみました。
というのも意外と通常攻撃ヒットするとMOBがノックバックするし、無理にチェインランス使用しても青の消費が激しいのもあって、あえてその狩り方でやってみました。
以前はスキルに頼りすぎてたかなとも思ってます。

たま?にグロテスクも出たのでつついてみたんですけどw
鉄狩り(ネタです)
てなわけで、水薬しかくれませんでした^^;腹グロいグロテスクはケチですねぇ^^;今日もw

最近通信が悪いせいか、狩場移動してる途中で別の方に近づきすぎてしまい、「しつれい^^;移動します」と言って移動しましたが、本当にしつれいしました^^;

気をつけてるつもりなんですけどね・・・。さらに注意しないとなぁと反省。

こんな感じで気ままに放浪してますので、野良PT大歓迎です!見かけたら声かけてください^^

↓オマケ^^ 夜のネビスコでサブFやってるときの一コマ^^
オマケ
どうしても、シルバーミニグは背中かいてるようにしか見えないし、グールは突っ込みいれてるようにしか見えないんだなぁ^^

今日は混沌の鉄路について^^

今日は混沌の鉄路についてです。グリ湖は相変わらず混んでますね^^
ということで、狩場移動してやってみました^^
鉄路は沸きが甘いイメージがあったので狩人がいないかなと思ってましたが、そこそこ狩場は混んでましたね^^

ちなみにドロップはしょぼかったですが、鉄路でも青はそこそこ出ます。さらに最近わかったことは、グロテスクが意外とノックバックすること!通常攻撃でマッタリ狩りしてたのですが、攻撃でクリティカルが発生すると必ずと言っていいほどノックバックします!うまくやれば青使わずに狩りできるかも!(実際使わなかったのですが)
MOBの沸きも密集してませんし(マップ南東のバベル出現点から北側はかなり密集してますが^^;)上級狩場としてはやりやすいほうかもしれません。

さて今後どうするかな??メインもがんばりたいがサブもたまにやると面白いもので^^;MGが67でFが64。装備もクラメンに預かってもらってるしなぁ^^;全部上げたいが時間が・・・。欲望は尽きないです!

今日はマターリとやってみました^^

今日は霧がキリなく濃くて、その後雨降ってアメマァでしたが、皆さんのところはいかがでしょうか^^インフルエンザ感染も拡大しそうですし、寒暖の差が大きい今の時期を気をつけて乗り切りたいものです。

さてまず、なぜマターリとなっていたのかといいますと、疲れてたのもあったのですが、たまにネトゲ以外のゲームもやりたいときがありましてw
0時くらいまで「洞窟物語」というシューティングゲームをやってました。知る人ぞ知る名作なんですけどね。ストーリー性も音楽も神ゲーなのですが、これでシェアではないのです!個人的にはお金をとってもいいゲームだとは思うのですが^^;
昔はゲームソフトを少ない小遣いで買った時代ですが、いまは本当にいい時代ですね^^

さて今日はギルメンでグリ湖デビューの方がおりましたので、グリ湖南側で肉盾してきましたw
グリ湖肉盾
ほとんど盾できてなかったかもですが^^;狩りも滞りなく終了して次はアイス2狩りへ^^

アイス狩り風景
わかりづらいかもしれませんが、場所はアイス2に入ってすぐの高台です。わかっていてもここはかなり沸くので2人PTではきつかったかも>< 復活スクロール消費してしまいました^^;6匹沸くんだもんよー^^;

最後に青を浪費した分を補給するためグリ湖狩りで締めました^^たまーにですが、グリ湖狩りは単調になるので、緊張感持たせるためにハンマー縛りでやるときあります。
ハンマー縛り

実はこのCハンマークラチャで「買おうかな?どうしようか?」と言うつもりが白チャットで言ってしまったものだから、売主に気づかれてしまい、買ってしまったものです。
今では唯一のおもちゃですね^^意外と使えます!

ではそろそろ寝ますかな^^明日に備えてw

狩場ポイントを考察してみる?^^(グリ湖編)

狩場ポイントは他のブログでも取り上げられておりますが、グリ湖、鉄路以降のマップについては考察がまだのようですので、独断でやってみたいと思います。

グリ湖狩場マップ

囲みの部分がまとまった沸き場となってると思います。レベル70前半はソロ狩りは控えたほうが無難です。
他の場所でも沸きますが、たいてい1?3沸きくらいです。
70前半は痛すぎてよくやられましたね^^;レベル80くらいまでは闇がメインの狩場でした^^

ちなみに囲み以外のところでも、MOBの沸きのタイミングによっては4匹沸くときとかありますので、油断は禁物です^^;

それにしても、青水薬求めて今日もかなり混んでましたw狩人沸きでワキアイアイとなってましたねw
水薬のドロップも最大3個から2個になったのもあり、青がたまりにくくなったのも影響あるかもしれません^^;
自分の場合、狩場が混んでるときはあえて真ん中の島の外周をぐるっと放浪してます。たまーにマッタリとぶらぶらしてみるのもいいかもしれません。
それでも皆さんがんばっているのを見て、俺もがんばるかぁ!と気合が入りますけどねw

今日はリアルネタを少し^^

苫小牧出張で留守にしてました。移動は車でしたので、乗り物に苦手な自分はちょっとつらかったです^^;
でも仕事ですからね。当たり前に仕事はこなしましたがさらにつらかったのは、肝臓の数値が悪くてしばらく禁酒しなければならず、仕事が終わった後の一杯がオアズケになったこと^^;
自分が悪いから仕方がないのですけどね^^;

実際禁酒期間は半年と医者に言われ、酒を断った期間はすでに半年経過していたのですが、再検査に行く時間が取れなくて、まだ酒解禁とはおおっぴらにいえない状況^^;みんなと飲みにいったときはお茶だけ飲んでました^^;あーつらい・・・

でもしばらくぶりに苫小牧に来たので、今度いついけるかわからないのもあり、結局みんなと飲みに行った後、一人で飲みに行ってしまいましたw

かけつけ3杯とはよくいいますが、カクテル3倍にウォッカストレートを一気に空けてしまったw ひさびさだから禁を破っていいだろうw あーうまい!
結局その後も飲み続けて合計7杯飲んだなぁw うまいものはいくらでも飲める!
それにしても2年前に飲みに来ただけなのに自分のことをマスターが覚えてるって!商売人はすごいもんですw

でも本当に健康には気をつけないと^^;酒はずっと飲み続けたいですしね^^

ところで久しぶりに酒を飲んで思いましたが、たまに飲むのがいいですね!毎日飲んでいた頃より10倍うまかった!!

さて、また落ち着いたらプリストンテールのことを書きたいと思います。次くらいからは各マップごとの狩場情報を本格的にやってみたいと考えてます。

アイス2ソロ狩りに行ってみた?

狩りの前に所属クランのことについて^^
ギルド「gandamania」に所属してます。マスターのクスイさんや他のクランメンバーから以前よくPTで狩りしていただいたのもあって、現在お世話になっております。
以前所属していた「Union」のメンバーも復帰されているようでうれしい限りですね!

さて今日はまったり(?)アイス2をソロ狩りしてみた。
猟場はここ↓
アイス2マップ
マップの左下ですね。ここはMOBが単沸きでソロでもなんとかそこそこいけます!でもデビルバードは無視したほうが無難です・・・。大物狙いならデビルバードにかまってもいいですが、経験値狩りでは時間がかかるしドロップしょぼいし^^;PT狩りでしたらもっと他にもうまい狩場はあるんですけどね。
アイス1、2以降はPT狩りが基本になると思います。

期待してはいなかったのですが・・・
80A弓
めでたくレベル80物の特化付きアイテムゲットできました^^サイクロプスウォーリアからだったかな?デビルバードにこだわってたけど数をこなしたほうがいいかもしれません^^;

蛇足ですが、パイクマンの場合、フロストエイシャントに凍らされたときにバニッシュというスキルをかけると
透明人間
透明人間になります^^他の人からは普通に見えるようですが。

今日も心臓へちょこっと狩りしてみました。

最近のプリストンテールの状況ですが、ブラックモリプイベントと経験値2倍イベントとなってます。
それに伴い水薬ドロップが最大3個から2個に修正。パイクマンにとってはつらいです^^;プリティクスにとってもきついかもですね。
そんな状況なので、グリディー湖にこもって青水薬集めてからフェルムの心臓または凍りついた神殿辺りに狩りに出かけたりしてます。

今回はまたフェルムの心臓狩りについて^^ 猟場は↓の囲み部分。
フェルムの心臓2
かなり沸きがきついときもあるので、この猟場はレベル85直後でソロ狩りはきついかもです^^;

アイテムは今日もN物が多かったですね^^;フィストからは青水薬のみでしたし、オメガに八つ当たりしてました。
オメガ
いや まぁ・・・ オメガ→オメェガ→おめぇがぁなんか出せぇ と言いたかっただけなんですけどね^^;
そんなしょうもないこと考えてたら5匹くらいに囲まれ痛かったです^^;たまにドバーっと沸くから心臓は息が抜けない。

ブラックモリプイベントについてですが、石とフォース出してくれるのはいいんだけど・・・
フォース減らない^^;
減りません^^;N石もフォースにしてるのでなおさらですが。放置売りでもいいんでしょうけど、放置売りより狩りしたい性格なので、お金がなかなかたまりません^^

次回は所属しているギルドについて書きたいと思います。

フェルムの心臓のことでも^^

今日はアイテムハントかねてフェルムの心臓へいってみました。
狩場は↓の緑の囲みあたり^^
フェルムの心臓

以前1回だけアイアンフィストからジェラでたこともあり、期待して行ったのですが、装備はN物ばかりでしたね^^;
それが普通ですが。

ところでアイアンフィストの顔って
アイアンフィスト
と言ってるようにどうしても見える。自分だけかもしれませんがw
それにしても今日はフィスト連発して出現したなぁ・・・きつかった!

さてまずはグリディー湖をグリグリとせめてみました。
適正レベルではソロ狩りは痛いかもしれませんね^^;
最初のうちは真ん中の島で1?2引き相手にのんびりやってみたほうがいいでしょう。
そういう私もレベル90前後から気持ちよく狩りできるようになりました^^(ド下手かも・・・)
今日の狩場はマップ南西の囲みの部分です。
グリ湖マップ

それにしてもいまはMOBの攻撃が20%ダウンするイベントとはいってもねぇ・・・
これだけ囲まれれば痛いってぇの!ここって5、6沸きだったかぁ?
イベント中でなかったら復活アイテム浪費してたかもですな^^;
グリ

【蛇足】
最近は特にグリディー湖、呪詛の神殿が混んでますね。スタートからの経験値3倍、4倍イベントでレベルが上がった方が増えていることもあり、にぎやかなのはいいのですが、トレインには気をつけてもらいたいですね。
トレインというのはもちろん戸雨(実際戸が振ってきたら怖い^^;)のことじゃないですよー^^
MOBを引き連れてマップを移動することです。狩場にMOBつれてこられるとたこ殴りに遭わされます^^;
高レベルになるほどデスペナルティがとんでもないことになりますので^^;
私の場合は一声「とおります」と声かけてから通るようにしてますが、どうしてもMOBがついてくる場合はそのMOBを倒してから通るようにしてます。
昔からこのゲームやってる方の間では暗黙のルールとなっておりますので、お互い気をつけたいものです^^

気まぐれでなんとなくブログをやってみる^^(どうなるかなぁ・・・)

はじめまして!プリストンテールというゲームでパイクマンをやってる「バルログ」です。
だいぶ前からこのゲームをやっているのだが、いろんな方がブログやってるのをみて、俺もやってみようとはじめてみたのはいいものの、ブログ初心者にはどれがなんのことやら^^;
どうなるかわかりませんが、気の向くままにのんびりやってみようと思います。

他のサイトで装備の情報とかいろいろ掲載されているようなので、趣旨としては狩場情報的な感じになればいいと思ってます。
プロフィール

バルログ3617

Author:バルログ3617
Pやってますバルログです^^
プリストンテール内でマッタリ放浪してます^^
所属ギルド:Gundamania
メイン:バルログ(P)レベル100
サブ1:寒吉(F)レベル86
サブ2:テッセラ(Mg)レベル85
特殊スキル:ダジャレ連発^^

がんばれ東北!
こういうときこそ笑顔を大事に!
笑う門には福来る!!

当ブログはリンクフリーです^^
ただ画像についての著作権は開発元及び運営されているArarioに帰属しますので、画像の再利用は禁止いたします。
方向的にはいろいろな情報(特に狩場!)を発信していければなぁと考えております。
今後とも(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
