

連続書き込みです^^ イザ攻城戦!

クランマスターのクスイさんによる提案で、先週の土曜日に攻城戦をやってきました。
参加したメンバーは、クスイさん、ニアさん、akeraさんと俺。4人ぽっちですw

攻め手が多くて最初城門をつつけなかったですね^^;さらに間違って門ではなくほかのプレーヤーの方をつついてしまったり><
さらに悪かったのは、一番最初に舞い上がってしまってスキルを「トルネード」にしてしまって、回りに迷惑かけてしまったことかな・・・。
ほんとに久しぶりだったからね。間違って自分につつかれた方、ほんとにm(*- -*)mス・スイマセーン
ということで、開門されるまでは放置してました。

今回のコンセプトは、攻城戦を体感してみましょう!というだけだったので、自分はPK封印でタワーと塔と城の警備隊だけつつく!どうせPは狙われますからね^^;
だからクリスタルとかフォースは使ってなかったです。でも終盤なんと!
攻城戦(死に戻りw)
なぜ2位??俺やられまくってるんですけどww 他の3人が健闘してるからなんでしょうか?
結局なんとか2位で終了しました。終わったあとクラチャで話したのですが、城の警備兵討伐数もカウントされてるかもとかいろいろ考えてみましたが、今考えてみると「全員集合」クランは段違いの戦力だろうし、もしかしたら他のクランの方は途中であきらめたのかもしれませんね。
今回は本気でやりませんでしたし、そこがよかったかも。クランとしては大満足の結果でした。

ところで、城でやられて町に戻るとサーバーから落とされる仕様なんとかならないですかね^^;10回以上やられて例外なく落とされたからなぁ。仕様だったら仕方がないでしょうけど。

バルログはレベル94+45% 8月までにはロストの土踏みたいです^^
ではまた^^

混沌の鉄路の狩場情報的なものをやってみる^^

久しぶりの更新です^^;歳(?)のせいか疲れが・・・(いや飲み疲れですけどねw)

さて、事前予告した手前、混沌の鉄路の狩場情報をやってみたいと思います^^

MOBはグロテスクがものすごく硬いのと、アバリスクアーチャーがものすごくやわいのが特徴です。
他のMOBはグリ湖の標準的なMOBとほぼ同じHPですね(あくまでも自分が狩りした実感)。

狩場は↓の?と?がかなりまとまったエリアで沸きますので、PT必須です。
鉄1狩場情報?
囲み以外のところでも、標準的な沸き数は2匹ですね。今日も攻めにいったらグロテスク2匹沸きました^^;沸くだけで青水薬だけって・・・

ところで、以前は「青集め=グリ湖」という固定観念をもっておりました。でも混沌の鉄路のMOBはグリ湖のMOBとほぼ同じHPで、青もそこそこ落ちます。この狩場を見直してもいいのではと思うんですが。いかがでしょうね^^
もちろん自分がグリ湖狩りをやりすぎて飽きてきたこともあるのかもですが。

それにしても最近痛くなったという話題を見ますが、個人的には以前の仕様に戻ったというのが実感です。痛くてもそうでなくても赤浪費スタイルに変更ないわけですが。

今後もたまぁにこのような記事を書いていきたいと思いますので(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

神石イベントって・・・

今回のイベント皆さんどうでしたでしょうか?
当方クジ運悪く、デビネ×2、マーキー1、あとはレイダントとトランスパロ^^;
セレスト、ミラージュはお目にかかれませんでした^^
サブFの装備デビネミクスしたからちょうどよかったですけどね^^
あと1回だけど期待しないでおこう^^;
クジだけに9時に引いといたほうよかったのかなぁ?

さてゲームではクランに新メンバー入っているようですね^^
マスターがんばってる!アイテムハントさらにがんばらないとですね^^
ちなみにグリ湖は混んでると予想して最近は青集めかねて混沌の鉄道にこもってます。
以前あまりこもらなかったから、久々に狩りしてみると意外と沸き場があったのにびっくりでしたね^^ブログネタ探す目的もあったのですけどね。

ということで次回あたり混沌の鉄路の狩場について書いてみようかなと思ってます。

今日は混沌の鉄路について

今日は23時頃にINしてグリ湖に行ってみたのですが、混んでましたね^^;
時間もてあましたので、混沌の鉄路にこもってみましたw

そこで感じたのですが、鉄のMOBってグリ湖のMOBと比べると
アバリスクロード=グレートグリブン、オーム
という感じで他のMOB(グロテスク除く)はグリのほかのMOBと同じ硬さに感じますね^^
グロテスクについては前にも書きましたが、クリティカルヒットするとノックバックしますので、Pの場合
シャドマス→通常攻撃14回→シャドマス→以下繰り返し
で難なく倒せますし(もちろん青使ってないから時間はかかりますが^^;)赤以外のPOTそんなに使わない分補給に戻らなくても狩継続できるところがいいかもです。
あと感覚的にですが、鉄の方がグリ湖に比べて経験の自給がいいような気がします。

いままでグリ湖にこだわってたのですが、これから鉄にこもってみようかなw

鉄狩りの後、クラメンが80クエやるということで、ベラトラいってきました。
なんとかギリギリGパンプとSパンプゲットできたようでめでたしめでたし。
また青集めないと^^;

今日はマッタリ放浪です^^

こっちは今日寒かったですね^^;霧がキリないくらい濃くて視界なくてキリキリ舞でした・・・
ネタはこれくらいにしてとw 今日は疲れが抜けきらないこともあって、マッタリやってみました。
グリで青集めてフェルムの心臓といきたかったのですが、人気なんですねぇ^^
狩人沸きで沸きアイアイな状態でした^^ なるべく人いるところは避けて声かけて通りましたがどこも混んでましたね^^;

ここは気分を変えて鉄路に行ってみたんですが・・・ ここも混んでましたね^^; 以前から空いてるイメージがあったのですが、以外でした^^

やむなく青大33個消費して終了です^^

この場を借りてお詫びですが^^; 移動中MOBと他のプレーヤーの情報が遅れて表示(?)されるために、移動してから近くに出現するという状況となったり・・・。平謝りして移動しましたけど。ホームの自由掲示板にも記載されてましたが、MOBの情報と他のプレーヤーの情報の取得にタイムラグがあるようですね^^;
どの狩場でも同じですが、狩場は逃げていかないので、落ち着いてのんびり状況見る必要がありますね。
改めて反省^^; これからは落ち着いていかないと!

ところでモリプイベントは終わったようですが、全然痛くなかったですね。本来の仕様に戻ってないのかな?経験値2倍は継続のようですが^^

今日もアイス2狩り!

最近はグリで青集めてクラメンとアイス2狩りにいくことが多いですね。
フェルムの心臓はしばらくいってないなぁ^^;
ということで今日の狩場は↓
狩場マップ(アイス2)
クラメンと3人で狩りしてきました。
今回は運良くジェラでましたね!
アイス2狩り風景
チャットにあるジンクスというのは、ジェラ売りしたあとアイス2狩りしたら以前ジェラがすぐでたようで、今回もそのジンクス達成したと^^
いずれにしても、自前でジェラがゲットできるようになったとは^^感慨深い!

ところで今回の神石イベント・・・。セレストやらミラージュやら出た話は聞くのですが、こっちはデビ1個のみ^^;あとはパロとレイダントのみですねぇ^^;くじ運悪いのは昔からですがw

今日はいろいろやってみました^^

今日はクランメンバーの底上げということで、神殿B2にいってきました^^
なんだかんだで2時間も狩りしてましたね^^;昔からだけど、狩りに集中すると時間が経つのが早いです。
闇の12沸きで空いてる時間に朝まで狩りしたりよくやりましたね^^いまはそんな元気ありませんが・・・。

晩飯と休憩のためいったん落ち、再びINすると、クラメンのlavieさんがアイス2で狩りしてましたので、合流して30分ほど狩りしてきました。あるもの持って。
アイス2狩り
2年前に買ったインクリです^^使ってみたのはいいものの、MOB連れてこないと仕事しません・・・orz
ドロップはN物ばかりでした。
インクリ使うのはフェルムの心臓の方がいいかも。

現在レベル94の25.655%です^^
さて最後にオマケw レベル100クエでおなじみ(?)のヒューリーさんです^^
ネタSS
素朴な疑問ですが、レベル100以上の方って何人いるんでしょうね?

今日はゲーム以外のことでも^^

最近ゲームサボってるバルログです^^
というのも、前からやってる趣味にもまた力入れだしてるわけで^^

ゲーム以外にも、ライブ(ジャズもの)観に行ったり、マラソンやってたりしてまして^^
先日も富士コンコードジャズというイベントで10人のピアニストがきまして。1回のライブで10倍お得という!それはそれでよかったんですが、いつも思うのは地方は平日しかそういうものはやってないのがつらい^^;
しょうがないから仕事はやめに片付けて休みとったんですけどね^^;
以前はもっと元気あったなぁ。土曜日飛行機に飛び乗って東京のとあるライブハウスに行って翌日帰るなんてことやってましたね^^

さてゲームではグリで青ためてクランメンバーに渡してということを繰り返してました。その後裏組してSoD、グリ沸きで沸きアイアイと狩りして今日のところは終了です。
SoDは仕様が変わったんでしょうか?ドォームロードがでなくなった変わりにいまはラトロがでますね^^ドォームロードに「どぉーむすみませんと言ってみぃ!」と言ってた昔がなつかしい^^

現在レベル94+23% 95まで遠いなぁ^^; ではまた^^
プロフィール

バルログ3617

Author:バルログ3617
Pやってますバルログです^^
プリストンテール内でマッタリ放浪してます^^
所属ギルド:Gundamania
メイン:バルログ(P)レベル100
サブ1:寒吉(F)レベル86
サブ2:テッセラ(Mg)レベル85
特殊スキル:ダジャレ連発^^

がんばれ東北!
こういうときこそ笑顔を大事に!
笑う門には福来る!!

当ブログはリンクフリーです^^
ただ画像についての著作権は開発元及び運営されているArarioに帰属しますので、画像の再利用は禁止いたします。
方向的にはいろいろな情報(特に狩場!)を発信していければなぁと考えております。
今後とも(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
