

ゲルヴィア峡谷(アイス1)について少し書いてみます^^

ようやく風邪も治まってきました。つらかったぁ^^;皆さんも夏風邪にはご用心!

今日は早めにINしてがんばってみました。ついでにガチャも^^
ガチャの結果は13回まわして予想通りフォース10個とマリナデュース2つ、バンパイアの牙という結果でした^^;
生産やりたいから石がほしいんですが、うまくいかないものですw

さて、今日の狩場はグリ湖で青集めしてからフェルムの心臓またはゲルヴィア峡谷で狩りしてきました。
なぜゲルヴィア峡谷か?不人気狩場であるのは事実なんですが、他の狩場が埋まるとどうしても、ねぇ・・・。オールマイティに狩りできれば今後楽かなぁということもありますし、あえて不人気狩場を検証してみようかなとw

てなわけで今日の狩場↓
アイス1の狩場(その1)
黄色の囲みのところはMOBが沸かないところのようです。緑の○印の場所が沸き場となってるので、その3箇所を順番につぶしてまわってみました。
ここでやっかいなのは、フロストエイシャントとフローズンミストとコールドアイが、キャラクターを凍らせるスキル使ってくることですね。凍らせられたらいったん離れて体制を立て直すのが無難。動きが戻ってから再度攻撃というところでしょうか?
あとどうしても囲まれるので、よほど自信がある場合は別でしょうけど、やっぱり攻撃を回避しつつ攻撃を単体のMOBに集中したほうがいいかなと。トルネードやってみましたが、あまり意味無いような^^;MOB硬杉^^;
他にミスティックスピネルは倒すと自爆するのでHP管理に注意です!

あとどうしても外せないのがフォースオーブ!今回課金のガチャでゲットしたセレストフォース使用しましたが、かなり快調に狩りができました。
当初はMOBの沸かない場所で休憩しつつやってみようとソロでそろそろ?っといってみたのですが。
POTがなくなったので結局45分で狩りは終了^^
PTだったらもっとさくさくっといけるんだろうけど、ただPTやるなら凍りついた神殿(アイス2)で狩りするよね?^^;やっぱり。
せっかくフィールド設けてるのにバレント討伐の場でしかないのがなんかもったいないですね^^;

終了時レベル94の83.140% サブMgも70に上げたいのに時間がない!(聞いてないかw)
ではまた^^

健康だからこそのゲームだ! 風邪ひぃちゃいました><

今日の午後いきなり頭が重くなって、胃もきりきり痛い!お腹に爆弾抱えるわ、悪寒も出る始末^^;熱測ったら38.4度でした・・・。
明日は出張だというのに情け無いってことでなんとか夜間診療やってる内科で点滴打って、あとは飯食って薬飲んでいつもより早く寝て(あ 聞いてないか^^)

ということで今週はゲーム休止とあいなりました><
2ヴァイなのに、ヴァイヴァイ期間なのにぃぃ^^;2倍期間が「バイバイ」って・・・ ヾ(--;)ぉぃぉぃ
まぁ不摂生がたたったということで、仕方が無いですな。

皆さんはこの2倍期間いかがでしたでしょうか?中にはすでに知り合いが俺を抜いてロストでがんばってる人もおりますねぇ^^
Gundamaniaでもレベルの底上げがかなりすすんでます!
でもいろいろ無理して(リアルも含めて)しまうと俺みたくなってしまうので、気長にマッタリと、とにかくやり続ける!ということが重要ですね!
全国的に雨が続いているようですし、本当に皆さんもお腹冷やして壊さないように!
そしてこれからもプテライフを続けていきましょう!(なによりそれが大事!)

いつもより文面が硬いが、そこは笑ってこらえてくだされ^^ ではまた^^

ちょっと旅に出てましたので、週末は少ししかやってませんが^^;

とりあえずカキコしておきますかな^^
今日は帰ってきてから午後9時半くらいにINしたのですが、フェルムの心臓は混んでたので断念^^;
クラン3人でアイス2でがんばってきました^^

その後フレから狩りの誘いがあったので、サブのMGで禁断狩りしてきました。

メインも72.5%くらいまできたからそろそろロスト目前、MGもレベル70まで@18%弱というところですね。
Fも育ててるんですけど、現在レベル65で止まってます^^;

現在今後の方針を考えてるところなのですが、メインをきっちりがんばっていくか、それともMGをグリ湖にこもらせて青回収要員にするか、悩みどころですね^^;
というのもMGはやっぱり楽!アゴニで気力をつないでいけば延々と狩りできますから、いちいち戻らなくてもいいんです!積載しょぼいからアイテム拾うことは考えなくてもいいし^^
それとメインについてですが、やっぱりレベル100まではがんばりたいというのもあるのですが、実際今の環境ではいろいろと時間をつくるのは難しいかなと^^;かなりの経験稼がなければならないですしね。
結構週末用事が入ったりとか。私用だからしよう(私用)がないのですが・・・。

いずれにしても続けていくのが大事ですし、今後もマッタリ気長に続けて思いつくままブログを続けていこうと思います。
ではまた^^

今日はがんばった^^

今日はベラトラに経験狩りとがんばってみました?^^

ベラトラはどんなにがんばっても70万点台が限界ですね^^;
ベラトラ得点
テンパッテ「真ん中にいよう」というつもりが「なんなか」って^^;必死に狩りするとゴバりまくりますね。
ランキングみたら5位!まぁまぁですかな^^ トップは100万点台でしたが!どうやったら出せるのか不思議w

その後にフェルムの心臓でがんばってみました。
せっかくゴールドパッケージ使ってるからね^^ がんばらないと!
今日もいつもの沸きの1.5倍は沸いてたような・・・。以前の感覚取り戻し、狩り慣れたのもあってうまかったですけど^^

それにしても現在進行中のイベントはお目にかかれませんね^^; GMは朝方なんだろうか?夜行性の自分にはなかなか縁がなさそう><

週末はちと旅(?)に出るのでINできない・・・orz
なので今日はがんばってレベル95+70.100%! 今月中には80%までにしたいですね!
ではまた^^

今日はレベル上げをがんばってみた^^ いつもより痛かったなぁ^^;

こっちでは連日雨でアメマァな状態ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか^^
夏だというのに寒い・・・orz 夏が短すぎて夏(ナツ)かしいてなことにならなきゃいいけど^^;

それはおいといて^^ 今日はグリ湖で青集めしてフェルムの心臓でガツガツやってみました^^
4倍(2倍)期間だからガッツリやってみたんですが、いつもより1.5倍痛かったですね^^;
ブロックしててもダメージ通る感じがして>< 沸きもいつもより早かったです。
これも2倍の影響かなぁ?昔から言われてましたが、経験値がいつもより多い期間は痛く感じるという伝説(?)がありまして。
いつもの調子でやってたら消費しなくてもいいものを消費してしまいました^^;

また課金しなきゃぁぁw

なんとかがんばってレベル94の65.316%までいきました^^
明日はもうちょっと自重しよう^^;

また無駄にエイジングをやってみました^^

今日はメインのバルログで狩りの支援をやりました。
フェルムの心臓で小1時間狩りして経験を56%まで上げました。
やっぱりPTはうまいですね。

さて、メイン狩りも落ち着いたところで、早速サブのMgにてディバインローブをエイジングしました。
もちろん課金して!

運がいいことに+7→+9になったものだから、レベルをあげなきゃならない羽目に^^;結構しんどいかったですが、朝方ようやくレベル69にして装備を熟練!やっと+9となりました。

アバター装備との比較ですが、
アバター服との比較
さすがに+9ともなるといい数値ですね。もともとの補正が低めだったからどうなることやらと思いましたが^^;

実際に装備した比較ですが、まずアバター服では
Iria Robe装備
そしてディバインローブ+9
ディバインローブ装備
防御が良くなったのもありますが、吸収が3違うとだいぶ狩りが楽になりますね!
これでしばらくがんばってみるかな。

ではまた^^

いろいろ実装されるみたいですね!

ゲームでは今日遅くにINして、フェルムの心臓を主な狩場としてまわってきました。
経験値4倍の期間ですので、ちょっとだけがんばってみたのですが、いつもの作業で経験がサクサクあがるのは気分がいいものですね!

今後未実装の部分が追加されるようで。「永遠の塔」とやらは永遠にいけそうもないかもですが^^;
生産もできるようになるみたいで。凄惨な結果にならなきゃいいけど。
いやまぁネタです。こういう人間なんで。仕事中でも沈黙続くとなにか面白いこと言いたい人なので。

せっかくの4倍期間ですので、メインはほどほどに、サブキャラにも力入れてみようかな。
今日拾ったディバインローブをリスペ5回でなんとかMG装備にしたし!
懲りずにまたエイジングに挑戦してみようっと。
ゲームなんですから。いろいろと楽しまないとね!

バルログは現在53.4% 今週末は昔みたいにがんばってみようと思います!(狩場混んでるかもですがw)

今日は狩場情報的なことでも^^

ゲーム内では
フレの90クエ手伝い→アイス2狩り→クラメンの2次転職手伝い
といろいろとやってきました。
クラメンのメインもサブも育ってきてますね。

さて今日は狩場情報的なことでもやってみようかなと。
今回はフェルムの心臓です。高レベルの方のなじみの狩場ですね。
どのMOBも痛いので、ソロ狩りの場合囲まれたらちょっとしたテクニックが必要です!
囲まれたら回り込んで外側のMOBをつつくという方法です。数匹に囲まれるとあっという間に蒸発してしまいますからね・・・。
MOBが密集すると外側のMOBがしばらくすると離れていきます。その習性を利用するということです。前衛職の場合なるべく1対1に持ち込むのがベストですね。
さてマップですが、
フェルムの心臓マップ(修正版)
囲みのところはPT必須でしょうね。たまにソロでやってみるのですが、特に「フェルムの心臓」の文字の左側(ステージという方もいますね)や、「荒れ果てた河」の文字の右側はソロ狩りでやってみても無理でした^^;MOBの沸き速度と数が半端じゃなかったです。今のレベルでやってみたらどうかわかりませんが。
たまにMgの方がその場所でソロでやっているのを見たことありますが、職によっても違うのかな?
黄色い囲みはPT推奨狩場の追加です。今日狩りしてみてクラメンとペアで狩りした感じではちょうど良い沸きでした。

ちなみに???の数字は沸かない場所です。待ち合わせや休憩してチャットするなどに都合がいいです^^

沸かないところでも2沸き(これは混沌の鉄路でも同じですが)ですが、沸く場所の間隔が狭いために、気がついたら4匹に囲まれるというのもザラです。慣れるまでにはあまり動かずにトライしてみたほうがいいかも。

現在レベル94+51% @50%切りました^^
ではまた^^

アバター服について

今日メインのバルログではベラトラを3回やった後青補給のためにグリ湖PTしてきました。
最近疲れ気味のためマッタリやることが多いですね^^;

さて今回はアバター装備の比較です。サブでFとMgもやっているのですが、アバター装備は魔法職のものをもらったので、現在Mgはアバター装備(エイジング+8)のものを装備してやってます。
レベル67で止まってるのですが、クラメンから「そろそろ65服渡す」とのことだったので、いい機会だからエイジングしてみることにしました。
受け取ったのはいいんですが、自分の倉庫キャラにも同じローブがあって、自分の持ってる装備のほうが防御力が16上だなぁ・・・うーんどうしようか? ということで自分の持っている装備をエイジングすることにしました。(これが間違いも元だったんですが。それは後述)

普通はミクスチャーなのですけどね^^;アバター装備+8と比べてみたくなったんです。倉庫キャラの石ももうどうしようもない状況になったものでね・・・。

ということで比較!
まずアバター服(+8)ですが、
Iron Robe +8
やっぱり生命と気力が+30増加するのがデカイですね。防御力233、吸収力が11.1です。

次にディバインローブ(+6)。
ディバインローブ+6

・・・・・・ここで数値がアバター装備と同じですねぇとか特化がどうのとか書くつもりでしたが、今見たらPr特化じゃないかw いやはやなんとも^^;
失敗しなかっただけヨシとしましょう。
そしてクラメンから預かった装備は2つもいらんかなぁと思ってしまって・・・ ガス売りしてしまいました><
教訓! エイジングはよく確かめてからやりましょうねっと^^

ところで本題ですが、アバター装備(+8)=65装備(+6) ということは、アバター装備はレベル50前後の服が基準となってるんでしょうか?初期数値まったくみてなかったからなんともいえないですが、いろいろ調べてみると面白いかもしれませんね。
プロフィール

バルログ3617

Author:バルログ3617
Pやってますバルログです^^
プリストンテール内でマッタリ放浪してます^^
所属ギルド:Gundamania
メイン:バルログ(P)レベル100
サブ1:寒吉(F)レベル86
サブ2:テッセラ(Mg)レベル85
特殊スキル:ダジャレ連発^^

がんばれ東北!
こういうときこそ笑顔を大事に!
笑う門には福来る!!

当ブログはリンクフリーです^^
ただ画像についての著作権は開発元及び運営されているArarioに帰属しますので、画像の再利用は禁止いたします。
方向的にはいろいろな情報(特に狩場!)を発信していければなぁと考えております。
今後とも(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
