

多忙によりブログ更新できてないし・・・ とりあえずカキコ!

最近ゲームの時間が取れないので、ブログ放置してました^^;
また時間できたらカキコ連発する予定ですので生暖かく見守ってください^^

このご時世忙しいと言えるのが本当の幸せかもしれませんね!

ではまた^^

トレインについて!

たまたま知り合いのブログを見て、トレインされて逝ったという記事を見たので、トレインについて書きたいと思います。
過去に公式BBSでも論議があったかと思いますが、人の解釈はおいといて、個人的な見解を書きたいと思います。

特異な例(狩場をのっとるためにMOBを引き連れる、嫌いなキャラをやっつける目的でそのキャラのところまでMOBを引き連れるなど)を除けば、通常起きるトレインは、
悪意のないトレインが多いでしょうね!
ここが重要です。

たとえば、通り道に他の方のキャラが狩りしているとして、そのまま通り過ぎたとします。自分の見た目からはMOBが周りにいないからということで、そのまま通り過ぎたとしても、自分のキャラが通り過ぎた直後にMOBが沸く場合が頻繁にあります。
当然そのMOBがたまたま通り道にいたキャラにトレインしてしまうということになります!
その対策として自分がとっている行動は、カメラの視点を360度頻繁に回転させながら(調子悪いと本当に酔いますが^^;)移動し、トレインしそうになったらそのMOBは必ず処理するようにしています。

なぜそこまで書くかというと、現在の運営より前のC&Cメディア時代から慣習としてトレインはしてはいけない!ということになっていました。というよりそういう慣習が現在も生きています。
過去に自己防衛も必要という意見もありましたが、そういう意見ももっともということも踏まえて、暗黙のルールくらいは守りましょう!

もちろん自分も気をつけますけどね^^
自分の下手な説明よりは、「Pristontale初心者の館」(URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/1876/index.html)の【是非読んでほしい講義】内の説明が詳しくてわかりやすいので、一度参照してみてもいいかも!オススメです!

ではまた^^

倉庫の中身^^ よくはまったもんだねぇ?^^

今日もガッツリアイス方面へ狩りしてきました^^
さすがに高レベルの方も多くなってきましたね^^狩場はどこも混んでますね^^;
そろそろ運営も狩場の確保(チャンネル増設とかかな?)に取り組んでほしいですね^^
トレインしないように自分も気をつけてますが、皆さんもトレインに気をつけましょう^^

さて今日は落ちる前に倉庫の中身確認してみましたが^^
倉庫の中身^^
もうなにがなにやら^^;よくはまったもんだねぇ^^という状況ですw
半分はサブキャラの装備ではありますが^^ただMg物はもっとレベル上げないと装備できないし^^;
ただそんだけですが、そろそろ放置売りでも考えるかなぁ^^
でも誰かが使うかもしれないしとか、狩りやってないと落ち着かないとかで・・・、貧乏性でじっとしてられない性格ですので整理がなかなかつきません^^
ところで今日面白い看板見つけました^^SSは撮ってなかったのですが、
「Be Shop!(ビショップなだけに・・・)」ってビショップローブ売ってたのかなぁ?
すでに売れた後のようでしたが^^ただ売るだけじゃなくて看板でもネタってみたいものです^^

次はアイスフィールドについて書こうかなぁ^^まだまだ狩場マップ作成に時間かかりそうですけどね^^;
オチもつかなかったところで今日はこのへんで^^
ではまた^^

今日はアイスツアーに製作もやってみました^^

クラメンのニアさんがレベ90になったので、早速アイスツアーに行ってきました^^
ガッツリ2時間!
アイスツアー^^
週末はドロップいいのかなぁ?カナーリ80装備のドロップありましたね^^
鳥2匹はつらかったが^^;

さて、前の失敗に懲りず製作もがんばってやってます^^ルーンの組み合わせが全部Bだったので
製作アイテム

ワイバーンワンド製作に挑戦してみました^^
イザ製作!

今回は成功!よかったよかったw Nでしたけどね^^;
ワンド捕ったど?^^
ということで、NのDワンドはクラメンのエンジェルさんに売りました^^ジェラは持ってたようで、リスペしたようですが、一発で成功したようで!

ちなみに今日フレにD鎌(N)の買取希望の看板出てたので売ったのですが、その方も一発でリスペ成功させてましたね^^自分がやったときはNだったのに^^;今日はリスペックデーなのかもしれません^^

レベル96+45% また明日もアイスフィールドでがんばるかな^^
ではまた^^

今日は飲みすぎのため寝ますね^^;

今日は例のごとく(?)暴飲警報発令のため、INしませんでしたが、明日はがんばるかな!

なぜINしないのにカキコしているかといいますとね、ランキングのようなものがありまして、結構ブログ読んでいただいているようで^^

ありがたいことです!
明日は何もない予定なのでプテがんばろう^^

それにしても、歳かもしれないがマジメな話しながら飲む酒ってうまいのはなぜだろうw

ではまた^^

ちょっとだけブログサボってましたが活動はしてまして^^

ちと疲れ気味でブログサボってましたが活動はしてました^^
最近クランのレベルもまだまだ上がってきてますね^^
先日もスパルタ狩りしてきました^^
スパルタ風景w
あとアイス1沸き場情報でも^^赤い囲みがもぅね、ヤヴァイ^^;
アイス1沸き場情報用マップ2
ちなみにこんな感じです^^
アイス1沸き場^^;ガクガクブルブル・・・
立ってる場所でね、フローズンミストがですねぇ・・・ 4匹!
がんばったが凍らされて久々に復活浪費しました^^;
ここじゃぁPT必須でしょうなw でもまぁ久々に狩りしたという気分味わったからいいかw

ちなみに今日はですね。また飲んじゃっいましてね^^; わかっちゃぁいるけどやめぇられぁない?♪ということで飲んですぐ帰ってきてINしようと思ったんだけどね。
結局爆睡w 午前1時まで寝てましたw
遅くにINしたにも関わらず、クスイさんから「アイス狩りいく人^^」と誘いがあったので、アイス2狩りやってきました^^
魔王sさんと初PT^^
魔王さんと初PT^^
やっぱりPTはいいなぁw 今度またやりまっしょい^^
アイス2狩りの後寝起きの自分は寝ない予定だったので、魔王sさんと引き続きフェルムの心臓にてがんばってきました^^
こうやって交流広げるのもいいもんですなぁ^^

96レベル+41%まではいったんだけど、なかなか@2000Mは切れませんね^^;
またネタ集めたらブログ更新します^^ ではまた^^

今日はフレとアイス2狩りしてみましたよっと^^

今日は遅くにINしてしまったのでマターリと細々狩りしようかなと思ったら、フレの天ノ雀さんにユラで遭遇^^
アイス2狩りとなりました^^
狩場は↓の緑の囲みあたり^^
アイス2MAP
ソロじゃなかったらなんとかなるかもですが、戻りかけのときには4沸きでモンスでましてね^^;
やっぱりアイス2は気を張らないとね^^;
アイス2狩り風景(9/3)

ちなみにマップのピンク色の囲みについては、8月21日にカキコした大変な場所^^;
沸きがハンパなかった記憶が・・・ その場所ではPT必須でしょうね^^

ちなみに今日は昨日に引き続いてですね、「風の防具製作書」をゲット^^
でも・・・でもねぇ スイカイベントやってる間は売れないだろうなぁ^^;
とりあえず取ってはおくけど^^

さて、今日のスイカは・・・
 スイカ職人:また最近飲みすぎちゃってるの?
 おいどん :わかっちゃいるけどやめられないw ついねぇ・・・
 スイカ職人:んじゃ、青汁の刑w
 おいどん :またかい!
ということで、気力薬でした^^;

さて明日は時間取れそうだからほんとにがんばってみるかなぁw ではまた^^

今日は鎧について比較してみまっす^^

先日もち豚さんと初PTしたときに、「A特化D鎧誰もいらないもたいだからあげる」というお話だったので、ただでは申し訳ないからジェラと交換しました^^
そこでまたエイジングの欲求がね、フツフツと沸いてきましてね!
現在エイジング無料だし?w 神石無駄に余ってるしぃぃ?w

ということでエイジングしてみました^^
ちなみにP特B鎧+8を装備した状態では↓
P特B鎧装備したとき^^
防御力1098、吸収67です^^

次にA特D鎧+8を装備した状態では↓
A特D鎧+8を装備したとき^^
防御力1127、吸収71となりました^^
やっぱり同じ状態ではD鎧(たとえNだとしても!)の方が優れているってことですね^^

ちなみにエイジングは個人的な主義で(セレストもったいないし><)+8でやめてます^^
しばらくはこの装備でいくかなぁw

生命が800超えてるのはイベントアイテムのアミュレットを装備してるからです^^
アミュレットがない状態では生命792で打ち止め^^; おしぃなぁ^^

ここんとこ多忙だったから今日はちょっとだけがんばってみるかぁ!
ではまた^^
プロフィール

バルログ3617

Author:バルログ3617
Pやってますバルログです^^
プリストンテール内でマッタリ放浪してます^^
所属ギルド:Gundamania
メイン:バルログ(P)レベル100
サブ1:寒吉(F)レベル86
サブ2:テッセラ(Mg)レベル85
特殊スキル:ダジャレ連発^^

がんばれ東北!
こういうときこそ笑顔を大事に!
笑う門には福来る!!

当ブログはリンクフリーです^^
ただ画像についての著作権は開発元及び運営されているArarioに帰属しますので、画像の再利用は禁止いたします。
方向的にはいろいろな情報(特に狩場!)を発信していければなぁと考えております。
今後とも(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
