

今日はサーバー落ちがひどかったですね^^;

今日は10時半からMgを起動。
闇の神殿にて狩りしてたのですが、クラメンのlavieさんから80クエストの支援をしてくれるとのことだったので、神殿2階にてラトー討伐をやりました^^

SSとりたかったんだけどね・・・ 23:00頃から・・・ ひどいリコネ!!
1匹しか狩れなかったよ^^;

まぁMgだしまだまだ弱いしw これからどんどん強くしてリベンジしましょw

当分また次の時までにレベル上げて装備のエイジングにいそしみますかなw

欲を言えばエイジング用の石を確保しておきたかったんだがw
リコネひどいって他の方も会話してたし^^
贅沢は言いまいw 今日はおとなしく休みますw

これに懲りずまた次ガンバロ^^

ではまた^^

やっとMgがレベル80^^

必死だったのでSSは撮れてませんよっと・・・orz
やっとMgもレベル80となりました^^

装備をアポワン(+1)とマンデイン(+1)に変更して闇にこもってみました^^

盾と比べてブロック率はないですが、マンデインの防御が109でしたので、防御力合計が820ww
闇では楽に狩りできましたね^^

神殿ではどうなるかはわからんですが^^;
おそらくレベル82くらいから神殿こもることになるかなぁ?
80装備もまだまだそろってないですしw

今後はメインにてMgの装備探しとMgのレベル上げの日々が続きそうです^^

それにしても、石がもうそろそろ積載上限となりそう><
エイジングするものもそうそうないですし^^; 困った・・・

ではまた^^

週末は強行軍でしたね^^;

先週末は遅ればせながら墓参りに行ってきました^^
実家には弟夫婦も来てたので、甥っ子姪っ子とも遊んできました^^
子供って元気だなぁ^^;おじさんはへとへとです^^;

そして土曜日は室蘭ジャズクルーズというイベントを観に行って来ました^^
10年目の節目の回だったのですが、それも今年で最後・・・orz
会場内は撮影禁止(常識ですね^^)でしたので、記念に入り口ゲートを携帯のカメラでパシャっとw
さよなら室蘭ジャズクルーズ・・・
普段は写真なんてのは撮らないんですけどね^^

う?ん^^;それにしてももったいないですね^^;
室蘭ジャズクルーズは1日だけのジャズフェスなんですが、内容が毎年良かったんです^^
いろんなジャズフェスが中止になったりしている中がんばっているなぁとは思ってたんだが・・・

・・・残念だけど、10年間最高のイベントを提供してくれた皆さんに感謝ですね^^

やっちまったぜぃ^^;

今日は帰宅してしばらくうたた寝してしまいました^^;
ということで、夜12時にIN・・・

Mgをレベル80まであと50%というところまできました^^
その後はメインを起動し、次に備えて青集め^^やっと@1,000Mまできた^^;
まだまだ先は長い・・・orz

いよいよもって石が在庫過剰気味となってしまいましたので、先を見越してMgアイテムをエイジングしてみました^^

エイジングしたのは、アポワンとDローブとグローブ^^
結果はアポワンが+1でDローブとグローブが+2(やったねw)

・・・・・・+2ってことは、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・レベル81からではないか^^;

80から神殿にこもってやると思ってたのにww
目論見がはずれてしまいましたw

Mgはしばらく闇の住人になりそうです^^;

さて、しばらくは不在となってしまいますので、次は来週からになりそうです^^
まだまだ暑いですね^^;皆様も体調管理に気をつけてくださいね^^

ではまた^^

今日はファイターについて^^

最近はメイン、Mgに飽きたときにFやることが多いですね^^
最近のパターンはグリで青集めて鉄1放浪というところですか^^

Fの強みは一次スキルのインパクトがかなり使えるということ^^
剣でも使用可能ですので、グリではC剣ぶんまわしてます^^
レベル1でもクリティカルが重なるとPのチェインランスと同じくらい削れるので、かなりうまい^^
それに最近知ったがデーモン系が多いので、ボーンクラッシュがかなり有効w

鉄1まわるときは(ちなみに常時スウィフトアックス使用)
両手斧でデストロイアー→片手に持ち替えアベンジングラッシュ→青残り少なくなったらインパクト1?2発
→青使用→以下繰り返し
という感じです^^

鉄以降はデーモン系少なかったかなぁ? 後でwikiとかで調べてみよう^^

ちなみにメインと比較してみると、Fの方がやっぱり火力いいような気がする・・・ なんとなくだけどね^^

さて、今週後半は遅めのお盆休みとなるので、しばらくINできないかもしれません^^;
今日と明日は少しでもがんばってみますかなw

ではまた^^

今日はMgについて

クラメンからMgについて聞かれたので、自分の情報をカキコしてみます^^

現在レベル78でステータスが上から82-231-81-71-24 余り5
基準は80装備が装備できるようにステータスをあわせるだけですね^^
残りは健康に振ってます^^ 
ちなみに余り5は昨日レベルアップしたばかりで、そのステータスをどうしようか^^;とりあえず保留・・・

ステータスは 生命力?気力?体力 が 204?1157?685

スキルは
一次スキルがアゴニー5
二次スキルは全部1
三次スキルがエネルギーシールドが10、ダイアストロフィズムが5、スピリットエレメンタルが9
エリートスキルがメテオ5
ダイアストロフィズムはレベル6からディレイがきついという話を聞いたので、それ以上は上げてません^^
アゴニーもなんとなくレベル5で十分使えてるからそのままですね^^
通常スキルはスプリットエレメンタルがカンストしたら、デスレイを上げるかどうしようか悩んでます^^;
エリートスキルはメテオがカンストしたらフレイムウェーブを上げようと考えてます^^

装備はルーンワンド+8、グレートシールド(A特)+8、ビショップローブ+8
マジカルアームレット、グランドガントレット、ウイングブーツ
こんな感じですね^^
小物装備がまだ弱いから神殿1階でのソロ狩りはまだきついです^^;レベル80までは闇にこもる感じですね^^

ポイントとしては、エネルギーシールドで硬くし、スプリットエレメンタルで攻撃力を上げて、動きながらダイアストロフィズム連発時々メテオという感じです^^
常に動くのがポイントですね^^ エネルギーシールドかけても囲まれたら意味ないし^^;
なおエネルギーシールドがレベルカンストでダメージ30%オフとでかいけど、その分気力が減少しますのでアゴニー必須です^^;

火力が低い分範囲狩りができるから経験値的にはそんなに遜色ないような気がするが、どうでしょうね?

次はFのことについて書いてみようと思います^^

水害で大変なことになってます・・・

しかも蒸し暑いのですごしづらいですねぇ?^^;

暑いので職場でアイスクジ(アミダクジねw)をやりました^^
大当たりしておごるハメになりました・・・orz

さらに今日はピザを肴にビール飲みに行ったのだが、帰る頃には大雨でしたよっと^^;

大雨ならまだいいけど、道路潅水とか他の地域では大変なことになってるようで・・・
こんな日は家でまったりプリストンテールするに限るかもww

これからちょこっとがんばるかな^^

最近暑いですね^^;

暑くてだれてます^^; 何もしてないのに全身から汗がだらだらとうっとうしぃですね^^;
最近テレビで見ましたが、塩分補給が大事みたいです^^
塩分を失うと熱中症にかかりやすいみたいですね^^;
自分はマラソンやってるんですが、やっぱり糖分も重要ですが、塩分失うと疲れがどーっときますね^^;

さて、最近はMgでスイカMOBつついて、Fでフォース浪費というパターンで遊んでます^^
スイカイベントで石もでるから小物エイジングも意外と楽にできてますね^^

メインは最近まったくやってませんが・・・orz

ではまた^^


プロフィール

バルログ3617

Author:バルログ3617
Pやってますバルログです^^
プリストンテール内でマッタリ放浪してます^^
所属ギルド:Gundamania
メイン:バルログ(P)レベル100
サブ1:寒吉(F)レベル86
サブ2:テッセラ(Mg)レベル85
特殊スキル:ダジャレ連発^^

がんばれ東北!
こういうときこそ笑顔を大事に!
笑う門には福来る!!

当ブログはリンクフリーです^^
ただ画像についての著作権は開発元及び運営されているArarioに帰属しますので、画像の再利用は禁止いたします。
方向的にはいろいろな情報(特に狩場!)を発信していければなぁと考えております。
今後とも(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
