

エイジングについて

 新年明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。
 本年は皆様にとって良い年となるようお祈り申し上げます。

 堅苦しいあいさつはくれくらいにして、今日はエイジングについて思ったことを書こうかなと^^

 昨年最後の最後にレベル100鎧を入手したので、+10までエイジングしてみることにしました。
 そこで思ったのですが、エイジングって
 特化属性のない石(N石)のみでエイジングすると成功率が高い気がしますね^^
 実際、いくつかの特化属性のついた石を数個組み合わせたら、成功率は50%くらいのような気がします。
 逆にN石のみでエイジングしてみると、+1?+6くらいまで、2段階アップで成功する割合が多いような気がしますね。

 今回エイジングを行った結果ですが、
 1→3→4→6→5→6→7→8→9→10
 レイダントの在庫がゼロとなりましたが、なんとか+10まで成功しました^^;
 +9からはエイジングストーンを使用してます^^
 1回目の+7チャレンジでは、パロがPr特化、デビがA特化だったため、失敗したのかなと思います^^;
 過去何度かエイジングにチャレンジしているのですが、ほぼ同様な現象が起こっているような気がしますね^^

 最近はジェラがでませんね^^;買おうかなとも思ったのですが、ぐっとこらえてアイスフィールドにこもってます^^;
 ちなみに今回エイジングしたレベル100鎧はNです^^;いずれもう一つある鎧をリスペックしてまたエイジングしてみたいとは思うのですが・・・ その前にレベル102になるかもですね^^

 ではまた^^

皆さんよいお年を!

今日はE2狩りPTに参加させていただきました^^
SSはハードすぎて撮ってませんが^^;

いろいろ狩り風景とか撮りたいのですが、余裕のあるときしか撮れないですね^^;
動くのに必死でw

今年はメインがレベル100に到達できたのがいい思い出です^^
ほんとに今年中に達成できるとは思いませんでした!
皆さんのおかげです!!ありがとうございました!!

さて、今年は12月29日まではINできるかな?実家に帰るもので、年末年始はゲームできません・・・orz
年明けは1月3日または4日から活動再開となる予定です^^

来年は皆様にとって良い年でありますようお祈り申し上げます!
では皆さん良いお年を!

レベル100クエストについて

 今日はレベル100クエストについてです^^
 このクエスト公式にもあまり触れていないので、詳しく書きたかったんですよね^^
 手順は、ピーライのNPCロイヤルメイジレイからクエストを受けて、与えられたクエストを淡々とこなしていくだけ^^

100クエスト?1

 まずフェルムの心臓のモンスター50匹狩りです^^

100クエスト?2

 50狩り終了後、ロイヤルメイジレイに話かけると、防御力のあるヒューリー討伐の試練が与えられます^^
 会話の後競技場に移動するかどうかの選択肢がでるので、選択後競技場に移動します^^

100クエスト?3

 いよいよヒューリーと対戦^^
 競技場からはコアは使用不可ですので、ご注意を^^;

100クエスト?4

 ちなみにパイクマンのスキル「バニッシュ(レベル10)」を発動すると、ステルス状態にw

100クエスト?5

 だいぶ楽だったので遊んでしまったw
 ヒューリーは数回回復しますが、めげずにごり押ししましょうw

100クエスト?6

 1回目のヒューリー討伐の次はゲルヴィア峡谷のモンスター100匹狩りとなります^^
 沸き場でがんばったのでデビフォ1回分で終了w
 狩り終了後再度ロイヤルメイジレイに話しかけると、次に攻撃力のあるヒューリーと対戦となります^^

100クエスト?7

 またバニッシュしながら遊んでました^^
 バルログが透明になっているのは、フロストエイシャントの凍らされる攻撃を受けたためですね^^
 そうなった状態でバニッシュをかけると、透明人間にww

100クエスト?8

 2度目のヒューリー討伐後、再度ロイヤルメイジレイに話しかけると、最後のヒューリー討伐となります^^
 攻撃力と防御力のあるヒューリーと対戦になりますので、自信のない方はPOTを大目に!

100クエスト?9

 最後は対戦中のSS撮らなかったな・・・orz

100クエスト?10

 3度目のヒューリー討伐達成後、ロイヤルメイジレイに話しかければ、褒章であるクエスト武器を受けられます!

100クエスト?11

 ちなみに、クエストアイテムを受けるときは、受けたい武器をクリックし、その武器の性能表示画面を出して確認後、武器を受け取ることになります^^

100クエスト?12

 クエストを受けた感想ですが、クエスト自体はそんなに大変ではなかったです。だいぶゆるめですねw
 前衛キャラですと、与ダメが多すぎて、ヒューリーが生命力回復する前に討伐してしまうと、バグでクエスト進行できないときがあるようです^^;
 また、フェルムの心臓狩り及びゲルヴィア峡谷狩りでやられてしまっても、やり直しということはないようです^^

 だいぶ長文になってしまいましたね^^; 今日はこの辺でw ではまた^^ 

【補足】
 クエスト武器(鎌)とトレッドノートスピア(+9)の比較ですが、攻撃力及び命中力でトレッドノートスピアの方がだいぶいいですね^^
 その後、トレッドノートスピアを+10までにしてしまったから、クエスト武器の出番はこれから出てくるだろうか・・・orz
 でもクエスト武器は、生命、体力、気力がそれぞれ+50の追加が付くので、状況によってはクエスト武器も使うかもですがw

とうとうレベル100ですね^^

おかげさまでやっとレベル100ですね^^
99になってからまだ13日だというのに・・・
経験2倍と課金アイテムの効果もあるのですが、ロストPT誘ってくれたりというのが一番大きいですね^^
それにしてもあっさりとここまで来たので拍子抜けしてしまいましたがww
ソロ狩りばかりだったらこんなに早く上がるのは無理だったかもですね^^

せっかく記念SS撮ろうと思ったのですが・・・
SS撮り失敗><
失敗しました><

・・・さて、気を取り直してと^^
レベル100の褒章をもらってきましたw 褒章の中身はラトーのプレゼント4つ^^
レベル100の褒章はラトーのプレゼント
早速開けてみたところ、褒章の中身^^
バンパイアの牙2つに復活スクロール、そしてマーベルクリスタルでしたw
褒章アイテムはランダムだったのですね^^まだ使えそうなアイテムでよかったw

早速レベル100クエストやってきましたが、それは別にカキコしますね^^
あのクエストだけは公式にも載ってないし・・・ なんとなく詳しく書きたいので^^
ではまた^^

スノーマンイベントなかなかきびしぃですね^^;

最近スイッチが入ったようにがんばってますね^^
もしかすると今年中にレベル100に届くかもですが^^

ところでスノーマンのイメージは若干違ってましたが
雪だるま
やっぱりMOBでしたか^^
個人的にはヒゲなのか口なのかあいまいなところがいいかなと思いますが^^

ちなみに3回アイテム交換しましたが、青新、マジックトランスパロ、デビネとしょぼいですね^^;
ジェラが出たという情報もありますが、自分も恩恵を受けることができるのかどうか・・・
自分のくじ運が相変わらずなので、期待薄かもです^^;

そういえばクリスマスイブですね^^ 皆さんはどんな過ごし方されますかな?
自分はいつものとおり一杯やって(というかいつもですが^^;)あとはほどほどにって感じですかね^^
それで満足してしまうので^^
景気良くケーキでもw ってことはしませんけどね^^;

ではまた^^

今日はある意味やってしまいました^^;

今日はL1PT→アイス1ソロ→L1PTの順番でやってきました^^
いつもの作業だったわけですが・・・

リカに戻ってきたときに青チャットが3人重なりましてね^^;
PTのお誘いだったわけですが、3人に返すとなると混乱しましてね^^;
返答に時間かかったりと大変失礼なことをしてしまいました・・・
我ながらちとへこんだ^^;

ところで青チャットといえば、入力モードで上下矢印キーで選択するか、それともフレンド一時登録画面から青チャット送る人を選択して入力するかどちらかだと思いますが、それでもたまに混乱しますね^^;

狩友がINしてるかどうか確認するとしても、履歴が残ってしまうし・・・
どうやら狩り以外のスキルも磨かなきゃですね^^;

ちなみに裏技w
マウスのホイールキーを押したままマウスを前に動かすとズームアップ、マウスを後ろに移動するとその逆になります^^
あまり多様すると酔いますのでご注意を^^

ではまた^^

次のメンテナンスでクリスマスモードとなりそうです^^

しかも経験2倍! がんばるしかありませんなぁ^^
それにしても、次のイベントは「スノーマンからの贈り物」ということですが・・・
スノーマンが
スノーマン
って迫ってくるイベントww

なわけないですね^^
どんなイベントか楽しみです^^

ハイハイw ちょっとネタ言ってみたかっただけですよ^^
ではまた^^

ロストPTうますぎますね!

最近はロストPTのお誘いが多くなり、毎日がんばってます^^
それにしても99になったのが1週間前だったのですが、もう48%までいってしまって^^
2倍薬使ってるからかもしてませんが、かえって拍子抜けですね^^;

来年3月くらいまではかかるかなと思ってたのですが、もしかすると今年中に100になるような勢いです^^
今週は忘年会やらいろいろ用事があるのでそうはいかないかもですが^^

かえって100になったらその反動が怖いですが^^;燃え尽きてしまったりして^^;
100になってもやることは変わりませんけどね^^

それにしても今年もあと少し・・・ 時間が経つのが早いなぁ^^;

ではまた^^

今年中に間に合ったw

皆さんのおかげでやっと99になりました^^
レベルアップのSSは撮れなかったですけど^^;
ステはこんな感じ↓
今年中に間に合ったw
健康を130にしたところで生命900オーバー達成^^
リングはアイスゴブリンリングとウィッチリング装備なので生命は+20となってます^^
いつもつけてるリング込みでは生命906、吸収は87ですね^^
ちなみに武器がセレミクス(生命+50)なので、その分が加算されてます^^

あの後アイス1をソロでフォースオーブ無しで狩してみたのですが、レベル加算分楽に狩ができてるような気がします^^
MOBが弱体化してるイベントのせいかもしれませんが^^

100までいつになるやら^^; 来年の春までにはなんとかしたいですね^^
ではまた^^

今日から活動再開!

先週末は那覇マラソンに出場しました^^
久しぶりにお会いできた方もいましたので、とことんマラソン談義ができて有意義に過ごせましたね^^

明日からまた現実に引き戻されるのですが・・・

ちなみに完走はできたのですが、全身筋肉痛で風邪もしっかりひいてしまったし^^;
ちょっと無理しすぎてしまいましたね^^;
今はだいぶ楽になりましたがw

今月こそ99目指してがんばるとしますかな^^
ではまた^^
プロフィール

バルログ3617

Author:バルログ3617
Pやってますバルログです^^
プリストンテール内でマッタリ放浪してます^^
所属ギルド:Gundamania
メイン:バルログ(P)レベル100
サブ1:寒吉(F)レベル86
サブ2:テッセラ(Mg)レベル85
特殊スキル:ダジャレ連発^^

がんばれ東北!
こういうときこそ笑顔を大事に!
笑う門には福来る!!

当ブログはリンクフリーです^^
ただ画像についての著作権は開発元及び運営されているArarioに帰属しますので、画像の再利用は禁止いたします。
方向的にはいろいろな情報(特に狩場!)を発信していければなぁと考えております。
今後とも(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
