

レベル100クエストについて

 今日はレベル100クエストについてです^^
 このクエスト公式にもあまり触れていないので、詳しく書きたかったんですよね^^
 手順は、ピーライのNPCロイヤルメイジレイからクエストを受けて、与えられたクエストを淡々とこなしていくだけ^^

100クエスト?1

 まずフェルムの心臓のモンスター50匹狩りです^^

100クエスト?2

 50狩り終了後、ロイヤルメイジレイに話かけると、防御力のあるヒューリー討伐の試練が与えられます^^
 会話の後競技場に移動するかどうかの選択肢がでるので、選択後競技場に移動します^^

100クエスト?3

 いよいよヒューリーと対戦^^
 競技場からはコアは使用不可ですので、ご注意を^^;

100クエスト?4

 ちなみにパイクマンのスキル「バニッシュ(レベル10)」を発動すると、ステルス状態にw

100クエスト?5

 だいぶ楽だったので遊んでしまったw
 ヒューリーは数回回復しますが、めげずにごり押ししましょうw

100クエスト?6

 1回目のヒューリー討伐の次はゲルヴィア峡谷のモンスター100匹狩りとなります^^
 沸き場でがんばったのでデビフォ1回分で終了w
 狩り終了後再度ロイヤルメイジレイに話しかけると、次に攻撃力のあるヒューリーと対戦となります^^

100クエスト?7

 またバニッシュしながら遊んでました^^
 バルログが透明になっているのは、フロストエイシャントの凍らされる攻撃を受けたためですね^^
 そうなった状態でバニッシュをかけると、透明人間にww

100クエスト?8

 2度目のヒューリー討伐後、再度ロイヤルメイジレイに話しかけると、最後のヒューリー討伐となります^^
 攻撃力と防御力のあるヒューリーと対戦になりますので、自信のない方はPOTを大目に!

100クエスト?9

 最後は対戦中のSS撮らなかったな・・・orz

100クエスト?10

 3度目のヒューリー討伐達成後、ロイヤルメイジレイに話しかければ、褒章であるクエスト武器を受けられます!

100クエスト?11

 ちなみに、クエストアイテムを受けるときは、受けたい武器をクリックし、その武器の性能表示画面を出して確認後、武器を受け取ることになります^^

100クエスト?12

 クエストを受けた感想ですが、クエスト自体はそんなに大変ではなかったです。だいぶゆるめですねw
 前衛キャラですと、与ダメが多すぎて、ヒューリーが生命力回復する前に討伐してしまうと、バグでクエスト進行できないときがあるようです^^;
 また、フェルムの心臓狩り及びゲルヴィア峡谷狩りでやられてしまっても、やり直しということはないようです^^

 だいぶ長文になってしまいましたね^^; 今日はこの辺でw ではまた^^ 

【補足】
 クエスト武器(鎌)とトレッドノートスピア(+9)の比較ですが、攻撃力及び命中力でトレッドノートスピアの方がだいぶいいですね^^
 その後、トレッドノートスピアを+10までにしてしまったから、クエスト武器の出番はこれから出てくるだろうか・・・orz
 でもクエスト武器は、生命、体力、気力がそれぞれ+50の追加が付くので、状況によってはクエスト武器も使うかもですがw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バルログ3617

Author:バルログ3617
Pやってますバルログです^^
プリストンテール内でマッタリ放浪してます^^
所属ギルド:Gundamania
メイン:バルログ(P)レベル100
サブ1:寒吉(F)レベル86
サブ2:テッセラ(Mg)レベル85
特殊スキル:ダジャレ連発^^

がんばれ東北!
こういうときこそ笑顔を大事に!
笑う門には福来る!!

当ブログはリンクフリーです^^
ただ画像についての著作権は開発元及び運営されているArarioに帰属しますので、画像の再利用は禁止いたします。
方向的にはいろいろな情報(特に狩場!)を発信していければなぁと考えております。
今後とも(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
