スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分らしくないのですが、今回は考えさせられた記事がありまして・・・

笹井氏が自殺してしまったとのことです・・・。改めてご冥福をお祈りしております。

なぜこの記事を注目してるかと申しますと、私は大学は理系(化学)を専攻していたのですが、現在は税金を扱っているおかたい仕事をしているわけです。

なので、STAP細胞発表の記事が発表された際は、日本の技術はすごいなぁとか、本人が望んだ仕事に就いているということは幸せなんだろうなぁと思うわけですよ!

もっとも、今自分がやっている仕事は責任もって(というか年齢的にも引っ張っていかなければならないし!)やっているわけですがw

それで自分が思ったことというのは、話があさってに飛ぶかもしれませんが、「死んじゃおしまいだろ!!」と思ったわけです!
いろいろあったかもしれないが、死ぬというのはある種逃げる行為に等しいのかなぁと思うわけです!今つらくても1年後、または10年後に評価される場合もあるじゃないですか!それはどんな仕事でも一緒です。生きている限り1度や2度は人間は鼻っ柱を折られるものです!

まず、いろんな意見もありますし、他のブログなどでも意見等がありますが、一番肝心なのは、STAP細胞って本当にあるのか?その細胞の存在によって現在難病の方が完治するのか?が一番重要なのですが、なんかその部分が見えないような気がしますがどうでしょう?

理化学研究所、マスコミも含めて、研究成果の事実について本当にただしく報道してほしいと思います。

それにしても本当に気の毒です。死んでしまってはもうどうしようもないのに・・・。残念です。

なんとなく暗めの内容となってしまいましたが、言わずにはいられないので書いてしまいました。
乱文失礼しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

バルログ3617

Author:バルログ3617
Pやってますバルログです^^
プリストンテール内でマッタリ放浪してます^^
所属ギルド:Gundamania
メイン:バルログ(P)レベル100
サブ1:寒吉(F)レベル86
サブ2:テッセラ(Mg)レベル85
特殊スキル:ダジャレ連発^^

がんばれ東北!
こういうときこそ笑顔を大事に!
笑う門には福来る!!

当ブログはリンクフリーです^^
ただ画像についての著作権は開発元及び運営されているArarioに帰属しますので、画像の再利用は禁止いたします。
方向的にはいろいろな情報(特に狩場!)を発信していければなぁと考えております。
今後とも(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。