スポンサーサイト


引き続きFで80クエ続けてみた^^

さて今日もサブキャラの寒吉でかんばってみました^^
レベル80のクエストも2種類あって、ラトー討伐とボスキャラ討伐の2種類があります^^
ラトー討伐クエストは神殿の神官から受けるんだけど、もうそっちは終わって、残りはボス討伐クエスト^^
初めての方もいるかもしれないので、ちょっと長文になりますがちょこっと説明^^;

1 リカルデンの騎士団長デリックに話し、ネビスコのミニュレンの話を聞くよう言われる。
2 ミニュレンの依頼を聞く。
3 ボスキャラからゴールドパンプ、シルバーパンプ、ブロンズパンプをゲットする。
4 3種のパンプをゲットした後ネビスコのミニュレンに話し、騎士団への推薦状を受け取る。
5 最後にリカルデンの騎士団長デリックに推薦状を渡し、クエスト完了。ステータスポイントが配布されます^^

特に面倒くさいのは、パンプの出すボスキャラは限定されているということ。

 ゴールドパンプ・・・・・・ステジアンロード、ラトーロード
 シルバーパンプ・・・・・・レベル制限マップのボス(ヴェガデミトリー、ヘルシング、ヴェルムンアッタルンなど)
 ブロンズパンプ・・・・・・レベル制限されていないマップのボス(チャンピー、ギルティゴールデン、ベガデミトリーなど)

ということで、1日では終わらないクエですし、レベル上げかねてマッタリやってました^^

説明が長くなってしまったが^^;話は今日の狩りに戻りましてですね^^;
シルバーパンプとブロンズパンプは取得済みだったので、最後のゴールドパンプは神殿1階でマッタリやってみました^^もちろん狙いはステジアンロード!

・・・・・・本日唯一の失敗^^; SS取り忘れてる><
いや必死だったんです^^;ハイ・・・
ナズ沸きすぎて「ナズ!ナズそんなに沸く!」とか(オイw)
「シャドウにコビ売ってもしゃぁどうぞなんて言わんか・・・」とかぶつぶついってましたし^^;(クドイw)
「ダウリンの攻撃が痛いのはタウリン入りの栄養剤飲んでるとか・・・」(もういいって^^;)

狩り後の報告はまとめてSS撮ったので並べてみます^^
3つのパンプ持って↓
パンプ揃った^^
ネビスコに移動↓
80クエ報告その1
ミニュレンに報告後リカルデンに移動^^
記念に推薦状のSSも撮ってみたりして↓
記念に推薦状のSSも撮ってみた^^
最後にデリック団長に報告↓
80クエ報告その2
ステータスポイントが1レベルにつき2つもらえるのと、以後のレベルアップには1レベルにつきステータスが7ポイント(5ポイント+2ポイント)配布されます^^

※ 以前の記事ではクエ完了後のステータスは計10ポイント配布されると書きましたが、それはレベル90
 クエストが終わってからですね^^;
  勘違いしてました・・・

ちなみにクエストがレベル80以上で完了した場合は、現在のレベル分の端数のステータスポイントがまとめて配布されます^^

現在はSoDでもヴェルムンアッタルンやラトーロードが出現するので、以前と比べてやりやすいですが、SoDも運の要素がだいぶありますからね^^;
しかもFだし^^;単体オンリー・・・orz
もらったステータスはかなり迷いましたが、初志貫徹!健康に振りました^^
健康50にしたら以後は筋肉に振るつもりですが^^

かなり長文になっちゃったな^^;参考にでもなればいいんですが^^
ではまた^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボスクエはなかなかめんどくさいですよねぇ^^;
しかもソロだと結構きついような気もします
私はゴールドは手伝ってもらってSoDでとりました
一番苦労したのはブロンズでしたね・・・
毎日毎日張り込んではいたのですがなかなかボスにめぐり合えず
結局1週間かかってしまいましたよ^^;
最近はぼss時間を露店で教えてくれてる人もあまりみませんね・・・

ボス時間といえば・・・

レベル90手前くらいで0時過ぎから心臓で狩りして、ボス時間を確認しにいったのはいい思い出ですねぇ^^
メインのときもつらかったな^^;このクエ^^
狩りのついでにできたらいいなぁくらいにしか考えてなかったが^^
プロフィール

バルログ3617

Author:バルログ3617
Pやってますバルログです^^
プリストンテール内でマッタリ放浪してます^^
所属ギルド:Gundamania
メイン:バルログ(P)レベル100
サブ1:寒吉(F)レベル86
サブ2:テッセラ(Mg)レベル85
特殊スキル:ダジャレ連発^^

がんばれ東北!
こういうときこそ笑顔を大事に!
笑う門には福来る!!

当ブログはリンクフリーです^^
ただ画像についての著作権は開発元及び運営されているArarioに帰属しますので、画像の再利用は禁止いたします。
方向的にはいろいろな情報(特に狩場!)を発信していければなぁと考えております。
今後とも(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
